2006年08月30日

要領問題によりブログ移動

要領問題によりブログを移動します。
一応見れる様にはしますので今後ともよろしくお願いします。
アドレスは↓↓↓↓
http://sakanasakanasakana.a-thera.jp/

ニックネーム 慶祐 at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディン

昨日からオーディンを90cmにて混泳させています。
混泳時支障を来たすと思い、アイスは隔離しています。
今の所問題無しと言うか、興味が無いと言うか・・・
まっ・・・大丈夫でしょう。
ニックネーム 慶祐 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

サマーワーク強し

夏休み・・・
子供達がはしゃぎまわり、家族で旅行やキャンプへ。
気付けば夏休みの終わりに近づく。
宿題・・・最強の敵。
俺にも現れた・・・ラスボスが・・・
勝てるのか?
勝ってやる。
特に漢字プリントだけは潰してみせる。
他は9月2〜3日にでもやれば・・・って甘いか。
夏休み中に5教科は潰す。




置いといて。
月間アクアライフ 9月号買いました?買って貰いました?
コリ特集って事なので...
実際は他の事にも興味はあるんですけどね。
やっぱり、「ALとFMは中身が濃い!」って事で。
楽しいはそこまで買って無いけど読む事は読みますね。
特に自作器具の所は。
それでは残り少ない夏休み思いっきり宿題で苦しんで楽しんでくださいね!
ニックネーム 慶祐 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ベタベタ!(なんか汚いな・・・

今日は新しく仲間が来た。
この頃新魚が多すぎる気もするが。
R0010905.JPG
実際は真っ白だ。
ベタだね。
汚くないからね。
清潔だからね?

画像。
ニックネーム 慶祐 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

色々ねぇ〜・・・

今日は珍しく自主的に宿題をした慶祐です。何時もはしてないですがね。危機感を感じたので...

置いといて。



ブラックゴーストは写真を撮らせてくれないと・・・
出てこないと・・・
お尻の方しか撮れないと・・・

それで許してね。

水槽全体。
ピラニーを60cnで単独飼育に決定しました。
なので40cmに「ブラックゴーストとスポテットガーと赤コリとパロットロフィッシュ」を移動。
まだ広い感じがします。
R0010878.JPG

ゴチャゴチャしている方が良いかと思ったんです。
隠れ家は二つ程。

R0010879.JPG

はい・・・
お尻だけですね。
でも存在は確認できるでしょ?

R0010880.JPG

序にオーディンも置いときます。名前・・・どうしょ。
ニックネーム 慶祐 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏の風物詩。

やっぱりお化けでしょう。



つ事で、ブラックゴースト始めました。
画像は後のブログで。
ニックネーム 慶祐 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

部屋片付けしてたら汗かいた。

題名は置いといて。

昨日水換えしたので結果報告。
色は薄くなったものの、バランスが崩れれば一気に青水ですね。
R0010833.JPG
ポリプは平凡な顔してみてます。
ニックネーム 慶祐 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

スポガーゲッツ。

スポガー来ました。
大体8〜10cmですね。
序に、メダカー軍団が結成しました。
メダカー隊長が49匹のメダカー兵達を引きつれ、悪党「オーディン」を討伐に向いました。
少々セパレートの外に逃げ出したものも居ますが順調です。
R0010832.JPG
見つけれるかな?
一応真ん中の方に居るかな。
今後の成長をお使いします。秘話
ニックネーム 慶祐 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

やばいねぇ〜。

随分サボってましたね。
スンマセンです。
でも、写真を用意しました。

R0010821.JPG
周りは汚いけど水は透き通ってますよ!
パーフェクト・アクアリウムまでもう少しって所ですね。

R0010823.JPG
好い加減25cmにならないかな。
今は20cm弱って所ですね。

R0010824.JPG
水面揺れて画像がぼやけてますな。
でも、CROWは健康ですよ!

R0010825.JPG
ぶれてます。
けど、しっかりやってますよ?

R0010826.JPG
久しぶりのアカムシです。
アカムシ・・・上げたら目が腫れるんだよね。(管理人の)
ニックネーム 慶祐 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

やった。

前の記事で「新しくリスの尻尾でも加えたいな。しかし魚も欲しい。そうだなぁ〜ネオンとか欲しいなぁ。」とか言っていたのですが、現実に。
今日閉店セールの行われているホームセンターに行ってきました。
収穫は「ネオンテトラ3匹・水草沢山」です。
お店の人に「ネオンテトラって売られるんですか?」って聞いたら「残してもねぇ〜」って言われたからおかんに頼んで買ってもらいました。
ちょっと気になり「水草は如何するんですか?」って聞いたら「あげようか?」って言われたので店に残っていた物を多分全部貰いました。
サッソク今から水草植えて来ます。
ニックネーム 慶祐 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする