2006年07月23日

やった。

前の記事で「新しくリスの尻尾でも加えたいな。しかし魚も欲しい。そうだなぁ〜ネオンとか欲しいなぁ。」とか言っていたのですが、現実に。
今日閉店セールの行われているホームセンターに行ってきました。
収穫は「ネオンテトラ3匹・水草沢山」です。
お店の人に「ネオンテトラって売られるんですか?」って聞いたら「残してもねぇ〜」って言われたからおかんに頼んで買ってもらいました。
ちょっと気になり「水草は如何するんですか?」って聞いたら「あげようか?」って言われたので店に残っていた物を多分全部貰いました。
サッソク今から水草植えて来ます。

ニックネーム 慶祐 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

うぃ〜っす。

今日は家で一番綺麗な水槽紹介。
R0010785.JPG
元エビ水槽。
水草水槽だったのでベタやら何やら気に入った小型魚を入れちょります。
コレはこれで好きです。
何か自然に包まれた空間みたいなかんじで。
学校の教室にも欲しいもんだなこりゃ。
新しくリスの尻尾でも加えたいな。
しかし魚も欲しい。
そうだなぁ〜ネオンとか欲しいなぁ。
ん〜・・・
迷うわなぁ。
ニックネーム 慶祐 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

うは

夏休みらしいじゃん。
結構楽しいらしいじゃん。
何か祭りとかあるらしいじゃん。
自分の事なのに予定立てて無くて宿題が溜まってるやつとかいそうじゃん。
宣誓!
水生物大日記?の管理人は、楽しく夏休みを過ごすことを誓うらしいよ。
平成何年だっけ?7月21日代表。2-4組 慶祐。
ニックネーム 慶祐 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

やっべぇぇぇぇ!

つ事で、土曜日の報告します。
夜7時より90cm水槽の水全換え開始しました。
びふぉ〜
R0010759.JPG
水換えする事数時間。
あふた〜
R0010760.JPG
この通り。
クリアーな水になりました。

でも最近また濁り始めてきた。
原因として考えられるのは...
1「ろ過能力の低下」
2「設置場所に問題あり」
3「照明時間に問題あり」
です。
まだ薄いから良いけどね。
明日辺りバイオリング入れようかな。

そして、無茶苦茶早いですが渡しておきます。
sene4.JPG
良い夏休みをお楽しみください。
ニックネーム 慶祐 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

うん。

R0010758.JPG
水槽は全然変化なし。
変わった事はろ過が落ち着いたのか、餌のやり過ぎで濁っても次の日には濁りが取れることかな。
ニックネーム 慶祐 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする